SNS

YouTubeアナリティクスを駆使して運用を改善してみよう

YouTubeチャンネルを運営するうえで欠かせない、YouTubeアナリティクスの使い方をご紹介しています。設定方法からチェックするべきポイントまでを解説しています。動画作成で重要な動画の結果を分析して、YouTubeチャンネルの運営に役立てましょう。
AD

インタースティシャル広告とは?注意点と広告の作り方

今回は、あまり聞き馴染みはないけれど、実はよく目にするインタースティシャル広告について、詳しく解説しました。メリットやデメリット、また注意点についても言及しています。ユーザーとしても広告運用者としても、ぜひ確認しておきたい内容です。
SNS

FACEBOOK広告の種類とターゲティングについて紹介をします

SNS広告を代表するFacebook広告。そんなFacebookにはさまざまな広告フォーマットがあり、この記事では全フォーマットを紹介しています。Facebook広告のメリット・デメリットをしっかりと理解し、新規開拓を進めていきましょう。
MEO

MEO対策が必要な理由とおすすめの無料・有料ツールを紹介します

MEO対策についてご存じですか。今回はMEOの対策が必要な理由と重要なポイントを解説しています。また、MEO対策をするうえで、おすすめの無料・有料ツールをご紹介しているので、複数のツールを利用して、効果的にSEO対策を行いましょう。
Marketing / Digitalmarketing

マーケティングの4P分析とは?手法と具体例を紹介します

マーケティングにおいて欠かせないのが4P分析と4C分析。今回は、4P分析について、そもそも4P分析とは何かという解説と、成功例と失敗例から4P分析について詳しく説明していきます。この記事を読んで、4P分析をマーケティング戦略に活かしていきましょう。
Website / Design

VIEWPORTとは?指定できるものや設定方法を正しく理解しよう

スマホやタブレットでのサイト表示を適切にするために大事なviewport。そもそもviewportとは何かから、具体的な使い方まで紹介しています。記事後半には有名なサイトのviewportの紹介もしていますので、ぜひ参考にしてみてください。
AD

Googleディスプレイ広告とは?YDN、リスティングとの違い

Googleディスプレイ広告(GDN)について、YDNやリスティング広告との違いを交えながら解説しています。GDNとYDN、リスティング広告との違いやGDNのメリット・デメリットについて徹底解説。それぞれの特徴をつかんで、広告費用対効果を高めましょう。
SEO

Googleサジェストとは?使い方や取得方法、ツールの紹介

今回は、社会の評価やニーズを具体的に知れ、宣伝効果を高めるために頼りになるツールである、Googleサジェストについて、その使い方や特徴を詳しく解説しています。Googleサジェストを使う上での注意点やキーワードツールもご紹介しています。
SNS

動画マーケティングとは?動画マーケティングのメリットややり方を解説

5G回線の普及により、スマホなどの携帯端末でどこでも動画が見られる時代になった。そんな今注目の動画マーケティングについて、動画マーケティングのメリットやデメリット、成功させるための動画作成ポイントを徹底解説。無料動画編集サービス5選もご紹介。
SEO

カノニカルとは?カノニカルタグの意味と設定方法

SEOの観点で必要になってくるカノニカルタグ。そもそもカノニカルタグとは何か。カノニカルタグの意味とその設置方法について解説しています。記述の際の注意点やスマホサイトでの設置方法についても紹介しています。サイトの上位表示に役立ててください。