2020-05

marketing

マーケティングで抑えておきたい基礎用語

企業活動において重要なマーケティングは、今やマーケッター職以外の人も基礎知識をつけておくべき概念と言えます。このサイトでは、マーケティングを学ぶ際に頻出する基本的な用語をまとめていきます。複雑な分析や話題の用語にフォーカスをする前に、まずはマーケティングの基礎知識を体系的に捉え、全体像をつかんでいきましょう。
trend

webサイト制作に欠かせないキックオフミーティングとは

インターネットが一般化した今の時代では、マーケティングにwebサイト制作は必要不可欠です。制作を開始する時にはキックオフミーティングが開かれますが、その重要性について把握していない人も多く見かけます。キックオフミーティングの意味とその重要性についてご紹介します。
marketing

Webデザイナーになるために持っておきたい資格

現在人手が足りないとも、優秀な人材が足りていないとも言われているWebサイトのデザイン制作を職業とするWebデザイナー。厳密には資格がなくてもなれる職業ですが、Webデザイナーとして活躍していくために推奨される、持っておくべき資格や持っていて損はしない資格にはどのようなものがあるのでしょうか。
trend

アメリカのビザ申請にSNSアカウントが必要になる?

近年SNSはコンテンツのみならず、生活の一部となってきています。アメリカのビザ申請の際に電話番号やメールアドレス以外にSNSのアカウントの提出が必須になることが決まるなど、その影響の大きさが伺えます。何故、ビザ取得にSNSのアカウントが必要なのか、その概要を見ていきましょう。
marketing

SNSで炎上してしまったときどうすればいいの?

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)での炎上は、個人や企業が何気なく行ったことからも生まれてしまうもの。ときには、社会的な問題や多大な不利益とつながってしまうことも少なくありません。SNSが炎上してしまうメカニズムと効果的な対処方法について、見ていきます。