社長秘書

業務内容
・秘書業務(電話/メール対応、顧客訪問同行など)
・インターネットなどを使用した記事検索、情報収集
・各種資料の1次チェック・編集、資料準備、印刷、発送
・スケジュール調整(出張手配、来賓の日程調整、社長スケジュール調整など)
・交際業務(来賓対応、お礼状・電報等作成、懇親会への参加など)
・経理業務(請求書作成、会社経費管理、会計顧問とのコミュニケーション)
・総務業務(電話応対・簡易経理業務・契約書作成)など総務事務業務全般

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職種名:社長秘書

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仕事内容

仕事概要 ベンチャー企業の創業期のため、社長のサポート業務がメインとなります。
会社自体の事務業務やスタッフ管理、企業アウトソーシング先との取りまとめ役。
総務や簡易的な経理業務と秘書業務と併せて、会社業務の全般を社長の補佐としてお任せします。
社長の指示を的確に捉え、数ある業務内容から優先度を見極め、効率的に業務を遂行する。また、社長秘書は、社内外に対して社長の意向を伝えることが多く「社長の代理」でもあるためのスムーズなコミュニケーション。
社長の仕事は多岐に渡るため、その全ての内容を把握し、社長が重要な業務に注力できるよう環境を整え、縁の下で支える。どんな場面においても臨機応変な対応ができ、柔軟な考え方で物事を捉える能力を求められます。
業務内容
  • 秘書業務(電話/メール対応、顧客訪問同行など)
  • インターネットなどを使用した記事検索、情報収集
  • 各種資料の1次チェック・編集、資料準備、印刷、発送
  • スケジュール調整(出張手配、来賓の日程調整、社長スケジュール調整など)
  • 交際業務(来賓対応、お礼状・電報等作成、懇親会への参加など)
  • 経理業務(請求書作成、会社経費管理、会計顧問とのコミュニケーション)
  • 総務業務(電話応対・簡易経理業務・契約書作成)など総務事務業務全般

経験・スキル

求めるスキル
  • コミュニケーション能力
  • 事務処理能力

【歓迎スキル】

  • 秘書経験
  • 秘書検定取得
求める人物像
  • 仕事の範囲が不明確な場合や変更が多く発生しても周囲と良好なコミュニケーションを取れる
  • 問題解決やプロジェクト推進に取り組むことができる方
  • コンサルティング業務や人材育成や組織開発の領域に興味・関心がある方
  • 自ら進んで前向きに業務に取り組んでいただける、ホスピタリティの高い方
  • 顧客対応があるため、感じのよい対応ができる方
  • 積極的に業務知識を学んでいく意欲のある方

勤務地・条件等

勤務地 神奈川県横浜市
雇用形態 正社員
※初期試用期間(3-6ヶ月)は業務委託契約
勤務時間 10:00~19:00(実働8h)
※プロジェクトにより異なることがあります。
※みなし残業月平均20時間前後
勤務地 神奈川県横浜市
YOKOHAMA_CreativeOffice
※本社住所とは別の作業オフィスとなります。
給与 【基本給】月給150,000~400,000円
※支給額は年齢、能力により、当社規定により決定します。
※試用期間後、再度正社員時には給与改定をします。
※正社員時は年俸制となります。
休日・休暇 週休2日制(土/日)
※プロジェクトによってシフト制あり
祝日休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
親孝行手当
その他 ※以下、正社員時
各種社会保険完備
親睦補助
※親睦を目的とした会合時の費用を、規定に基づき補助

 

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