GENERAL AFFAIRS

総務

下記、必要事項を登録のうえ、エントリーをお願いします。

また、レジュメ(履歴書・職務経歴書)の提出も必須となっております。

総務 Excel・スプレッドシートスペシャリスト)
仕事内容
業務概要 \ 在宅ワークで『総務(Excel・スプレッドシートスペシャリスト)』のお仕事、始めてみませんか? /

株式会社kurokawa&co.は、DX/CXコンサルティングを主体とするデジタルマーケティング企業です。
この度、当社と共に会社を成長させ、未来を創造していただける『総務(Excel・スプレッドシートスペシャリスト)』を募集しています!

▶ベンチャー企業でのゼロからの立ち上げ業務に興味がある
▶裁量多い仕事環境を探している
▶在宅ワークのお仕事を探している
▶得意分野/経験を活かして企業に貢献できる仕事がしたい
▶自身の意見も交えつつ、新しいことに挑戦していきたい

【 業務内容 】
「総務」として当社のバックオフィス業務のバックアップ全般をお任せします。
特に【Excel】や【スプレッドシート】を使っての業務が得意な方は、ご経験を活かしてご活躍いただけます!
また、分析業務や人財管理などにおいて、ご自身のご経験をフル活用していただき、積極的にご提案いただける方歓迎です!

▶主にお任せしたいのは下記の業務です◀
※「Excel」や「Googleスプレッドシート」を使用し、当社の業務効率化の一翼を担っていただきたいです!
・業務フロー整理や組織構築支援
・社内の現状分析~課題や改善点を見つけ、その改善のための提案
・業務マニュアルの作成
・社内部署との連携や調整
・稼働人財の管理/運用

▶今後は、下記のような業務もお任せできたらと思っています!
・クラウド上での資料作成やファイル整理
・リサーチ業務(助成金や補助金などの総務関連)
・スケジュール/タスク管理
・契約書管理や作成業務
・お問合せ対応や事務作業全般
・取引先との応対業務(メールや一次対応)

※当社管理ツールで進行管理もお任せします(使用経験がない方もOKです)!

【仕事の魅力】
■業務の際、より効率的にできるアイデアがありましたら積極的にご提案いただける環境です!
■あなたのご活躍によって当社のスタッフが円滑に業務を行えるようになるだけでなく、業務を通じてご自身のスキルアップにも繫がるとてもやりがいのある仕事です!


\ 担当者からのメッセージ  /
本気で!世の中に貢献する”日本を代表する世界企業”を目指しています!

当社では、”想い”を持った人財を広く募集しています。
”稼ぎたい!”や”経験したい!”だけの人材ではなく、
”本当にこの会社と共に働きたい!成長したい!”人財を募集しています。
想いがあれば、経験値も初期は問いません。ご自身で”成長したい想い”があれば大丈夫です!

創業期での会社を立ち上げる機会となり、今までのご自身の経験や挑戦機会を活かして大きくチャレンジできる企業です。

拠点も3拠点設け、全国展開に奮闘している当社。
“ 日本を代表する世界企業 ”となるためには、優れた『SNS運用スタッフ』の存在が不可欠だと考えます!
あなたのサポートによって、私たちは大きな成果を生み出し、目標を達成することができます。
また、あなたのアイデアや意見も積極的に受け入れ、一緒に成長していきたいと考えています。

当社にとってさまざまなメリットがあるように、ワーカーさんにとっても魅力的な条件の中でお仕事に取り組んでいただけます!


\ このお仕事の魅力 /
■「総務スキル」を活かしてスキルアップも可能!
業務を今よりも効率的にできるアイデアがありましたら積極的にご提案いただける環境です!あなたのご活躍によって当社のスタッフが円滑に業務を行えるようになるだけでなく、業務を通じてご自身のスキルアップにも繫がるとてもやりがいのある仕事です!

■業務時間の縛りナシ!子育てママも安心
業務時間も自由に調整可能で、自身のライフスタイルに合わせて働くことができます。ママの方なら、子供のお迎えや習い事のサポートなど、大切な家族の時間を優先しながら仕事ができます。お子さんの急な体調不良の際にも気軽にご相談ください。まずはご希望の稼働時間をご提示ください!

■安定収入を得られる
稼働した時間分だけ、しっかりと報酬に反映される『時間単価』のお仕事です。安定的に収入を得られるだけでなく、働き方次第では今以上に収入を増やせるチャンスです!
ワーカーさんにとっても、当社にとっても、双方メリットのある働き方を目指しましょう!

経験・スキル
求めるスキル 【必須スキル】
  • Googleスプレッドシートの実務経験がある方
  • 秘書や総務での実務経験がある方
  • クエリが使用できる方
  • import range関数が使用できる方
  • IF関数やVLOOKUP関数など、関数が使用できる方
  • ピボットテーブルが使用できる方
  • 積極的にコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方

【歓迎スキル】
  • Excel、スプレッドシートを活用した分析を行ったことがある方
  • ご業務フローの簡素化を行ったことがある方
  • GASが使用できる方
  • Googleやタスク管理ツールなど、ITツールの活用経験がある方
求める人物像 ▼仕事にやりがいを求める方
・クライアント企業様を一番に考え、最も貢献したいと想える方
・自身の存在意義を感じながら、自己成長をしていきたい方
▼変化に柔軟に対応できる方
・創業期の今、多くの変化がありますが、その変化を「進化」として楽しめる方
▼「ジョブ型」稼働で、仕事もプライベートも両方HAPPYを目指したい方
・稼働時間は、ずっとPCに向かっている必要はありません!
・自身の業務を追求し、「成果」をだしていただければ、稼働時間や場所は問いません。
勤務地・条件等
雇用形態 業務委託
勤務時間 自由
勤務地 自由
給与 時間単価:1,200円(税込)

※銀行振り込み

➤報酬について(補足)
●稼働初期段階は「時間単価:1200円(税込)」です!
・初期段階(個人によって異なりますが、目安として稼働スタートから3~6か月)は、社内業務や比較的簡易的な業務をお任せすることで、当社での業務になれていただく期間と考えてください^^
・お任せする業務レベルや、業務範囲が広がっていくと、将来的には単価も上がっていきます!
(当社は「ジョブ型稼働」で、仕事もプライベートも充実させたい方が活躍できる環境を整備中なので、短い時間でも報酬をしっかりと得られるような仕組みにしていきます!)
●3か月ごとに規定を見直します。
●成果やマネジメント職で月額固定や正社員転換も可能
参考 ◼︎選考の流れ

書類選考 → オンライン面接 → 決定