2021.01

記事一覧

Marketing / Digitalmarketing

デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違いは?

デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違いについて解説しています。そもそもマーケティングとは何かというところから、インターネットの普及によるマーケティングの変化やその手法、またwebマーケティングやデジタルマーケティングの特徴を紹介しています。
SNS

Instagram広告の出し方

インスタグラム広告はFacebookと同様のターゲティングエンジンを使っていることもあり、細かいターゲティングができるため、高い効果が期待できます。この記事では、メリットやデメリット、費用や具体的な掲載手順について、詳しく解説しています。
Website / Design

売るためのECサイトデザインはユーザビリティが全て!

ECサイトの目的は、商品を売ることです。そのため、目指すべきはかっこよいデザイン、おしゃれなデザインではなく、ユーザー目線で使い勝手の良いデザインとなります。使い勝手の良いデザインについて5つのポイントを確認し、他社のECサイトと差をつけましょう。
Website / Design

個人でECサイトを構築するにはどうすればいいの?費用・方法・手順を解説

商品販売を本格的に始めるために必要なのがECサイトの構築です。ECサイトを個人で構築するときに気になる費用や方法、構築手順をまとめました。おすすめASPカートやデザインに役立つサイトも紹介しています。構築方法は、主に5種類あります。
Website / Design

見出しタグとは?見出しタグのSEOの効果と設定方法

WEBサイトを作成するには、画像や動画と合わせて基本となる文章のまとめ方が大切になります。見出しとして使用されるhタグは内容を適切に伝えるためにマスターしておきたい要素です。SEO対策、ユーザーにとって有益なhタグの使用方法を解説します。