2020.03

記事一覧

Marketing / Digitalmarketing

マーケティングに欠かせない3C分析を解説

消費者の敏感な動向や潜在的なニーズに弱いとされる日本のマーケティング。世界に名を知られる日本企業も世界規模の企業と比べればマーケティング力に大きく劣っていると言われていることをご存知でしょうか?ここでは、3種類の情報をもとにビジネスを展開することをフレームワークとする3C分析について、解説していきます。
SNS

若者とは違う?30代・40代のSNS事情

スマートフォンの爆発的な普及で若者だけでなく、30代や40代以上など、様々な年代でもインターネットを楽しめるようになりました。SNSの使い方や認識には年代ごとに差があり、利用目的なども違うようです。30代と40代がどのようにSNSを使っているのか見ていきましょう。
Website / Design

見た目にも良いWebデザインって?そのポイントをご紹介!

多くのユーザーに受け入れられるWebデザインとは?ビジネス成功も見た目が重要な鍵となり、時代やコンテンツに合わせたデザインが求められます。従来のデザインから基本を学び、人の目を惹くデザインでマーケティングを行なうことで新たなユーザー獲得にも繋がります。基礎を学んで事業に合ったデザインを展開していくことが重要です。
AD

Twitter広告をビジネスに活用するには

Twitterは今や若者世代にとってかかすことの出来ないコミュニケーションツールとなっています。とても影響力のあるものですので、それをビジネスに活用しようという動きも非常に多くなってきています。こちらのページではTwitter広告をビジネスに活用するためにはどのようにしたらよいのかについて、まとめています。
SEO

2019年4月5日発生!?google検索からインデックス削除される問題が発生!

多くの人が日常で利用するgoogleで起きたインデックス削除。そこから見るデジタルマーケティングの問題点を把握していきましょう。マーケティングをデジタルで行なう場合、どのようなことに注意しておかなければいけないのでしょうか?