記事一覧
リマーケティング広告とは?基礎知識と設定方法
リマーケティング広告は一度、訪問したユーザーに対して再度訪問を促す広告を表示する手法です。Webサイトでは訪問したユーザーの90%がアクションに至らず離れてしまいます。効果が伸び悩んでいたり、さらに向上させたい企業にはお勧めの広告の形式です。
バナー広告とは?バナー広告の種類とメリットデメリットについて解説
バナー広告とは、Yahoo!やGoogleに掲載されている画像広告です。昨今、急速に普及しつつある広告形態であり、高い効果が期待できることから導入している企業は非常に多いです。ここではそんなバナー広告の種類やメリットについて紹介しています。
TikTok広告とは?TikTok広告の特徴と始め方から運用方法まで解説
TikTokと言えば若年層の女性が多く、独創的な動画を投稿するツールである一定の層で浸透しています。広告を検討する上ではターゲットを絞りやすいツールとなっており、この機会に自社とTikTok広告の相性を検討してみるのはいかがでしょうか。
ディスプレイ広告の基礎知識|リスティング広告との違いやメリットを解説
ディスプレイ広告は画像や動画、テキストも利用して豊富な表現で広告をつくることができ、またあらゆるページや動画サイトにも掲載出来るため自由度も高くなっています。このWEB広告の中でもイメージの湧きやすいディスプレイ広告を検討してみてはいかがでしょう。
YouTubeの広告料金はいくらかかる?仕組みや相場、費用対効果を高めるポイントを解説
YouTube動画の中で配信されるYouTube広告の概要、仕組み、必要な料金相場、課金のタイミングと3種類の課金形態について解説。さらにインストリーム広告、バンパー広告など実際の広告の種類、費用対効果を高めるための注意点も述べます。
【初心者マニュアル】リスティング広告とは?費用から運用の手順、メリットをご紹介
リスティング広告は手軽な費用で始めることができるので、年々、ニーズが高まっています。出稿までの行程は決して難しい訳ではありませんが、実際に効果を感じるには細やかな運用が必要となります。ここではリスティング広告の基本的な運用をご紹介します。
ネット広告で得られる効果とは?費用対効果や効果的な運用法を紹介
ネット広告で得られる効果にはどんなものがあるのでしょうか。従来の広告と異なるネット広告には種類があり、それぞれ特性が異なります。また、運用する場合は費用対効果も意識する必要があります。広告ごとの特徴や効果を理解して上手に運用する方法を紹介しています。
PPC広告って何?成功するためのやり方を徹底解説
PPC広告とはクリック毎に費用が発生する方式のWEB広告で、広告の費用が抑えられることもありこの方法で広告を出稿するサイトが増えています。今、注目のPPC広告とはどのようなものか、自社で取り入れて効果があるのか検討中の方にわかりやすく解説をします。
インタースティシャル広告とは?注意点と広告の作り方
今回は、あまり聞き馴染みはないけれど、実はよく目にするインタースティシャル広告について、詳しく解説しました。メリットやデメリット、また注意点についても言及しています。ユーザーとしても広告運用者としても、ぜひ確認しておきたい内容です。
FACEBOOK広告の種類とターゲティングについて紹介をします
SNS広告を代表するFacebook広告。そんなFacebookにはさまざまな広告フォーマットがあり、この記事では全フォーマットを紹介しています。Facebook広告のメリット・デメリットをしっかりと理解し、新規開拓を進めていきましょう。