AD

記事一覧

AD

TIKTOK広告とは?TIKTOK広告の特徴と運用方法

TikTokと言えば若年層の女性が多く、独創的な動画を投稿するツールである一定の層で浸透しています。広告を検討する上ではターゲットを絞りやすいツールとなっており、この機会に自社とTikTok広告の相性を検討してみるのはいかがでしょうか。
AD

インタースティシャル広告とは?注意点と広告の作り方

今回は、あまり聞き馴染みはないけれど、実はよく目にするインタースティシャル広告について、詳しく解説しました。メリットやデメリット、また注意点についても言及しています。ユーザーとしても広告運用者としても、ぜひ確認しておきたい内容です。
AD

FACEBOOK広告の種類とターゲティングについて紹介をします

SNS広告を代表するFacebook広告。そんなFacebookにはさまざまな広告フォーマットがあり、この記事では全フォーマットを紹介しています。Facebook広告のメリット・デメリットをしっかりと理解し、新規開拓を進めていきましょう。
AD

Googleディスプレイ広告とは?YDN、リスティングとの違い

Googleディスプレイ広告(GDN)について、YDNやリスティング広告との違いを交えながら解説しています。GDNとYDN、リスティング広告との違いやGDNのメリット・デメリットについて徹底解説。それぞれの特徴をつかんで、広告費用対効果を高めましょう。
AD

ABテストとは?ABテストのメリットと効果的なやり方を解説

WEBマーケティングで欠かせない存在となっているABテスト。効果的なABテストを行うために、正しいやり方やメリットを解説しています。ABテストを実施するうえで役立つツールも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
AD

コロナの影響で広告運用方法は変化するのか?現在の状況と今後の予測

新型コロナウイルスが広告業界に与えた影響、それによる広告形態の変化を分析します。調査会社などが実施したアンケートによる結果から、ユーザーがどんな広告を好むようになったかを考え、SNS広告の重要性を見ていきます。広告費に関する補助金も紹介します。
AD

ネット広告で得られる効果とは?費用対効果や効果的な運用法を紹介

ネット広告で得られる効果にはどんなものがあるのでしょうか。従来の広告と異なるネット広告には種類があり、それぞれ特性が異なります。また、運用する場合は費用対効果も意識する必要があります。広告ごとの特徴や効果を理解して上手に運用する方法を紹介しています。
AD

PPC広告って何?成功するためのやり方を徹底解説

PPC広告とはクリック毎に費用が発生する方式のWEB広告で、広告の費用が抑えられることもありこの方法で広告を出稿するサイトが増えています。今、注目のPPC広告とはどのようなものか、自社で取り入れて効果があるのか検討中の方にわかりやすく解説をします。
AD

SNS広告の費用ってどのくらいかかる?各SNSの費用とメリットを徹底比較!

SNS広告は現在主流となっている広告方法であり、非常に効果が高いものも多いです。この記事では、そんなSNS広告の金額設定のしくみやメリットなどについて詳しく解説していきます。
AD

リスティング広告のクリック率は?またクリック率を上げるための方法

検索連動型のリスティング広告の価値を図る指標として、クリック率があります。パソコンなら、マウスを広告にあててクリックし、スマホならタッチすればリンク先の広告ページに飛びます。このクリック率を向上させて広告効果を高める方法について解説します。