2020.04

記事一覧

SEO

絵文字はSEO対策においても重要?

インターネットが普及した近年では、Webサイトの検索数は企業にとってとても重要です。企業はSEO対策を行なっていることがほとんどですが、検索数が低下している場合は絵文字でSEO対策すると効果が出る場合があります。ビジネスをより促進させるための戦略として、絵文字を取り入れていくメリットとその方法についてご紹介します。
Website / Design

Webサイト制作の基本的な流れ

インターネット社会となっている現在の社会では、Webサイトは誰にでも簡単に作ることができるようになっています。ですが実際に制作するとなるとどのように進めれば良いのかなかなかイメージがつかないという方も多いのではないでしょうか?こちらのページではWebサイト制作をするにあたっての基本的な流れについて説明していきます。
Marketing / Digitalmarketing

OMOをマーケティングに活かすには

新たなマーケティングの概念ともいわれるOMOの考え方は、現在急速にデジタル技術が進化を遂げる中国で主流となっています。この考え方は今後日本のマーケティングにも大きく影響することが予想されるため、どのように取り入れていくかが今後の経済戦略の鍵となります。OMOの詳細と活かし方を見ていきましょう。
SEO

SEOで必要な内部対策とは

今や、WEBサイト運営の常識とも言える、SEO(検索エンジン最適化)。WEBサイトの規模や質に関わらず、対策を怠ってしまうことがGoogleからペナルティを受ける原因ともなりますので、早々に確実な対策を練っていくことが必要となります。ここでは、どのような内部対策が必要とされるのかについて、詳しく見ていきたいと思います。