2020.08

記事一覧

SEO

スマホにパンくずリストは必要?不要?

パンくずリストはこれからのスマホサイトに必要かどうかをUX的観点、SEO的観点から検証しています。間もなくGoogleで開始されるMFIにおいて、必要・不必要が議論されているスマホでのパンくずリストの設置方法も併せて紹介しています。
AD

リスティング広告のクリック率は?またクリック率を上げるための方法

検索連動型のリスティング広告の価値を図る指標として、クリック率があります。パソコンなら、マウスを広告にあててクリックし、スマホならタッチすればリンク先の広告ページに飛びます。このクリック率を向上させて広告効果を高める方法について解説します。
Website / Design

2020年最新のUI/UXトレンド20選

2020年の最新のUIUXトレンドは20種類あり、そのどれもが魅力的なデザインになっています。そのデザインの特徴とデザイン例についてこの記事では解説をしております。Webサイトを作る際には必要な存在ですので、流行りを理解しておきましょう。
Website / Design

サイト構築の基本!ワイヤーフレームの作り方とおすすめのワイヤーフレームのテンプレ

自社のサイトを作成しようとすると何から始めていけばいいのでしょうか。色々と出てくるアイディアをチームのメンバーとも共有して可視化するにはワイヤーフレームの存在が欠かせません。こちらではサイト構築の基本であるワイヤーフレームの基本をお届けします。
MEO

MEO対策の基本!GOOGLEマイビジネスの定義と登録手順

SEO、SNSなどに興味があり、集客を検討している店舗などを対象にGoogleマップに店舗を表示できる「Googleマイビジネス」について説明します。Googleマイビジネスは、MEO(地図エンジン最適化)対策にも役立ちますので、その内容、登録手順などを詳しく解説します。
SEO

ローカルSEO対策をチェックする方法

ローカルSEO対策をすることで、地域名+キーワードの検索がされた際に上位表示されやすくなります。そのため、地域の影響を受けやすい業種を運営している場合、ローカルSEO対策は必須です。当記事では、ローカルSEOの仕組みと対策について解説していきます。
AD

プレースメントターゲットとは?設定方法と効果的な使い方

プレースメントターゲットとは、メディアを指定して広告を表示させる方法です。メディアを指定することにより、予算を抑えながら高い効果を期待することができます。どのメディアに広告を配信すれば、効果的かを分析しなくてはいけません。
AD

2020年からやりやすくなった!Line広告とは?

Twitter、LINEなどSNSが世の中に浸透し画面に広告が見られるようになり、今後、より広告主とユーザーどちらものニーズに合った広告の仕組みが期待されています。日本でも多くの人が利用しているLINEでの広告が新しくなりより手軽に宣伝ができるようになりました。
Website / Design

2020年WEBデザインのトレンドダークモードとは

WEBデザインのトレンドになりつつあるダークモード。目に優しく、スタイリッシュな印象を与えるということで、メリットの多いデザインです。当記事ではダークモードのメリットデメリットや取り入れ方について解説していきます。