2020.01

記事一覧

AD

facebook広告の特徴って何?

現在でも人気の高いSNSであるfacebookを通じて行う、企業や団体のfacebook広告について、ユーザーの条件に合わせたターゲティング、ユーザーがマルチデバイスを用いるネットライフの変化への対応、そして購買に至る各段階に応じた広告の有効性など、facebook広告の特徴やメリット、デメリットについて解説します。
SEO

旧サーチコンソールが終了して提供されなくなった項目とは?

旧型のサーチコンソールが2019年春に終了して、新型に切り替わりました。その際に提供が終了した項目がいくつかありましたが、それら機能についてまとめてみました。終了した項目に取って代わる機能は追加されているのでしょうか?それらについても紹介しています。
SEO

ヴェニスアップデートとは?検索順位の地域差について

現在、特定の地域に店舗をもって営業する職種にとっては、SEO、検索エンジン最適化の上で、非常に重要なものとなるgoogle内のアルゴリズム、ヴェニスアップデート。こちらについて、具体的にどういう機能かの説明から、ヴェニスアップデートに対応できるSEOの手法、類似するアルゴリズムとの違いなど、基礎知識を解説していきます。
AD

動画を使ったマーケティングの重要性!

動画マーケティングの重要性について。急成長を遂げてきたインターネット広告業界においても動画を使ったマーケティングが重要視されている理由と、ここまで注目されるに至った背景についてまとめてみました。さらに、動画マーケティングが実際にビジネスにもつながっている理由もお話しいたします。