リリース情報

全国展開を見据えた採用活動強化のお知らせ
– 拠点増設に伴う、横浜・神戸・福岡でのデジタル人材募集 –

デジタルマーケティングを中心とするSX/DXコンサルティング会社のK.K.kurokawa&co.(株式会社クロカワアンドシーオー 本社:神奈川県横浜市中区元町 代表取締役社⻑:⿊川 朋也)は、更なる営業活動領域を拡げていくため、全国展開を目指して参ります。

それに伴い、本社のある神奈川県横浜市に加え、兵庫県神戸市、福岡県福岡市への拠点拡大と併せ、採用活動の強化を行い、3拠点を起点とした積極的なデジタル人材の募集を行っていくことをご報告致します。また、横浜、神戸、福岡の3拠点の組織体制強化により、より多くのクライアント、エンドユーザーの皆様にデジタル領域で貢献できるよう、一層邁進して参ります。

採用_K.K.kurokawa&co.

拠点拡大に伴うデジタル人材の全国採用強化

本社・支社情報

2019年9月に神奈川県横浜市でDX企業として会社を設立。2021年5月に神戸と福岡に拠点を増設いたしました。本社のある横浜を中心に、神戸支社のある関西、福岡支社のある九州を起点におくことで、営業活動領域を全国として位置づけ、企業活動を積極的に取り組んでおります。

そのため、社の組織強化を図るため、広く全国からデジタル人材を募集し、全国を見据えた人財獲得を進めて参ります。

”KUROKAWA人財”獲得強化によるWeb採用の大幅刷新

全国を見据えた採用活動の強化に伴い、弊社のリクルートページリクルートアーカイブページをリニューアルしました。

弊社が大切にしている、”想い”を理解できる内容としました。
求職者に対するメッセージを、デザインと併せ刷新することで、”KUROKAWA人財”獲得に向けた社の印象を強化しています。

デザイン、メッセージから”KUROKAWA人財”を理解してもらい、共感してもらうことで、より社で共に挑戦できる人財、クライアントに貢献できる人財、社として必要な人財へのアプローチを強化して参ります。

SNS採用アカウント開設のお知らせ

リクルートページ刷新に伴い、”KUROKAWA社の想い”を広く展開し、社の理解を促進したいとSNSにて情報発信を積極的に行って参ります。そのため、この度Twitter・Facebook・Instagramの採用アカウントを開設いたしました。

今後は、採用情報やお役立ち情報、代表と採用担当の一言などの企画も考え、KUROKAWA社に対する”想い”の発信、”社の理解”を図る場として、活動を行って参ります。

Twitter:K.K.kurokawa&co._Twitter採用アカウント

Facebook:K.K.kurokawa&co._Facebook採用アカウント

Instagram:K.K.kurokawa&co._Instagram採用アカウント

”KUROKAWA_recruit”のデザインに対する想い

採用_K.K.kurokawa&co.

背景の黒は、KUROKAWAを象徴する色となる”KUROKAWA BLACK”で配色することで、さまざまな想いが集う会社が、多くの色が混じり、黒に変わっていく様子を表現しています。弊社のブランディングとウェブサイトの水墨画のイメージと合わせたデザインともなっています。

また、イラストにカラーバリエーションを用いることで、人種、文化、性別を超えた人種の交わりを表現し、且つ人の持つ才能を表現し、人間味も表すこともできることから、温かい家族のような会社の印象を表しています。それに加えて、弊社の活動領域であるデジタルの世界もこのカラーデザインで表現しました。どんな人でも理解し合い、誰でも参加できるデジタル世界を創造したいという願いが込められています。

リクルートコンセプト

コンセプトは日本の伝統である浮世絵をモチーフに、モダンな表現でそれぞれ作成しました。KUROKAWA人財で特に重要となり、人として根底にある重要な”人間力”と、ずっと大切にされてきた”日本の心”を重んじ、物事の変化のスピードが著しい現代において、柔軟に対応できる柔軟性を表現しました。

データサイエンティスト募集中

UX/UIデザイナー募集中

ITエンジニア募集中

職種のイラストは、強さを表現しており、そこには自信と未来を信じる人のイメージが加えられています。
創業期だからこそ、人間力を兼ね備えたスキル人財を求めており、会社の核となる、強い信念を持った、揺るぎない個性を持つ人財が必要だと考えており、それぞれのパフォーマンスに合わせたデザインを起用しています

KUROKAWA人財について(その1) – K.K.k.コンセプト / 経営理念 –

理念

– K.K.kurokawa&co.の経営理念 –
———–
SHARE DIGITAL,
SHARE HAPPINESS.
– デジタルのチカラを人のために、世界のために。-

デジタルには、人を幸せにするチカラがある。私たちは、そう信じています。
これまでに培ってきた高度なノウハウと豊富なネットワークを駆使し、
あらゆる分野のあらゆる課題を先進のデジタルのチカラでクリアしていく、
そんな唯一無二のデジタルをリューションパートナーでありたい。
あらゆる難儀に対し、救う術を提供し、人々を幸せにする-
私たちが理念として掲げるこの “経世済民(けいせいさいみん)” の志とともに。
———–

K.K.kurokawa&co.の理念。
私たちは、この志を掲げ、 “日本を代表する世界企業” を目指しています。

弊社の特徴は、クライアントのデジタル領域に対する本質的な課題把握と、クライアントに適した最適なデジタル戦略のご提供をです。
クライアントヒアリングを重視したコンサルティングから、顧客と共に思考し、あらゆる技術領域も弊社一社でサービスをワンストップにてご支援させていただくことです。

弊社の特徴とする強みは、

– デザインで大きく他社を差別化する創造的なクリエイティブ力
– 顧客が最も必要となるWeb戦略をご提供する顧客思考のマーケティング力

とする、2つの高い能力がKUROKAWA人財が創り出すビジネスだと強く自負しております。

これらの能力をさらに高めるべく、より優れた能力を持ち、夢を持って挑戦し続けるスキル人財の募集を強化しています。また、その”家族”と共に、クライアントビジネスにおけるデジタル領域で高いパフォーマンを発揮できる環境を整備しています。

そのため、この経営理念である言葉の理解がとても重要となります。

KUROKAWA人財について(その2) – 採用コンセプト –

採用コンセプト

– KUROKAWA_recruit コンセプト –
———–
私たちが大切にしているコトは、“想い”です。

想いがなければ、何もはじまらない。
想いがあるから、全ての行動が派生していく。
想いが全てを凌駕し、自分自身をカタチ創っていく。
言動すべてが、”想い”から形成されていく。

こうした考えから、私たちはその人財の持つ”想い”を大切にしています。

変わりたいと想う自分が居たからこそ、KUROKAWAに来た。
もっと大きく成長したいと想うからこそ、KUROKAWAで共に成長していきたいと想う。
自分の夢を本気で叶えたい、叶えられると想ったからこそ、今の自分に挑戦する場所だとKUROKAWAを選んだ。

”本当に世の中を変えたい。善くしたい。”
と、想う人が集まったら、本当に世の中はもっと素晴らしい世界にできる。

ただひたすらに、愚直に、一生懸命に。
“強く想いを持った人が集まる場所”。

それが、KUROKAWAです。
———–

それが、K.K.kurokawa&co.が大切にする想いであり、採用もこの”想い”を最も重要視しています。

KUROKAWA人財について(その3) – “志” “誠実” “愛”から成る、優れた人間力 –

リクルートコンセプト

– KUROKAWAの求める人材 –
———–
求める人材は、
“志” “誠実” “愛”
から成る、優れた人間力を備えたヒトであり、

“KUROKAWAへの篤い想い”を持つ家族の一員です。
———–

KUROKAWA人財は、優れた人間力を根底に備えたヒトであることが必要な要素だと考えています。
なぜなら、その人が何を積み上げていくにしても、その人間力が根底にあり、その人間力の思考や癖が、すべてに派生し繋がってくると考えるからです。

”本当に世の中に貢献するビジネスを進めていきたい。”

自分の苦労や苦しみを厭わずに突き進むことが試されるそんな時に、KUROKAWA人財にはその人間力が重要だと我々は考えています。

KUROKAWAが大切にしている、人間力として求めている”志” ”誠実” ”愛”は以下のようなものです。

”志”
– ホンモノの志があるからこそ、どんなに苦しいことも乗り越えられる。
誰が何と言おうとブレない、断固たる志が、その人を支えていく。

”誠実”
– 本当に誠実であるからこそ、人は信頼してくれる。
嘘をつかない、裏切らない、正直に、素直に、相手に一生懸命に、自分本位ではない自分になるほどの誠実さが、本当に世の中に優れたものを生み出す力となる。

”愛”
– ホンモノの愛があるからこそ、幸せになれる。
真実の愛は、相手を甘やかすことではない。ときに厳しく、ときに優しく、相手のことだけをただ純粋に想うことが、最後に相手のために貢献する根源となる。

“日本を代表する世界企業“を目指すからこそ、心から信頼し合い、どんな状況下でも支え合い、強固に共存し続ける”家族“。
高い壁を超えるべく戦っているからこそ、どんなことにも挫けず、最後まで信じて共に戦いきる仲間が必要です。
言葉だけではない、真にKUROKAWAと共に挑戦したいと強く想う人を募集しています。

KUROKAWA採用情報/募集一覧

募集職種一覧と詳細情報のURLは以下になります。
多くのスキル人財を募集しています。
KUROKAWAで共に、世の中のために、誰かのために自分のスキルをビジネスで飛躍させませんか?
KUROKAWAに少しでも興味のある方は、是非ご連絡ください!
皆さんのご連絡をお待ちしております!

募集職種一覧

Webデザイナー募集中

【Webデザイナー / UX/UIデザイナー募集詳細はこちら】

データサイエンティスト募集中

【データサイエンティスト募集詳細はこちら】

マークアップエンジニア募集中

【マークアップエンジニア募集詳細はこちら】

コンテンツマーケティングディレクター募集中

【コンテンツマーケティングディレクター募集詳細はこちら】

SNSプロデューサー募集中

【SNSプロデューサー募集詳細はこちら】

SEOコンサルタント募集中

【SEOコンサルタント募集詳細はこちら】

ITエンジニア募集中

【ITエンジニア募集詳細はこちら】

WEB広告アドプランナー募集中

【WEB広告アドプランナー募集詳細はこちら】

営業・セールス募集中

【営業/セールス募集詳細はこちら】

社長室長募集中

【社長室長募集詳細はこちら】

営業事務募集中

【営業事務募集詳細はこちら】

株式会社kurokawa&co.をフォローする
テジタルマーケティング/DXコンサルティング | K.K.kurokawa&co.