digital marketing

記事一覧

SEO

見出しタグとは?見出しタグのSEOの効果と設定方法

WEBサイトを作成するには、画像や動画と合わせて基本となる文章のまとめ方が大切になります。見出しとして使用されるhタグは内容を適切に伝えるためにマスターしておきたい要素です。SEO対策、ユーザーにとって有益なhタグの使用方法を解説します。
SNS

Twitterマーケティングのメリットと運用方法

SNSの利用ユーザーが増加する中で、日本のユーザー数が増えているツールとしてTwitterが注目されています。拡散効果がねらえるマーケティングのツールとして、取り入れている企業のアカウントや、タイムラインでの広告が増えてきました。
AD

コロナの影響で広告運用方法は変化するのか?現在の状況と今後の予測

新型コロナウイルスが広告業界に与えた影響、それによる広告形態の変化を分析します。調査会社などが実施したアンケートによる結果から、ユーザーがどんな広告を好むようになったかを考え、SNS広告の重要性を見ていきます。広告費に関する補助金も紹介します。
SEO

インスタグラムでSEO対策する理由と実際のSEO対策方法

インスタグラムのSEOについて、なぜ必要なのか、ポイントや注意点と具体的な対策方法について紹介しています。インスタで検索上位になれば、若者の間で人気沸騰間違いなし。ちょっとした工夫でインスタ検索上位を目指すなら必見です。
SEO

FACEBOOKの拡散はSEO対策として有効ではない?FACEBOOKの有効な活用法

FacebookはSEO対策に直接的には影響がありませんが、間接的には影響があります。しかし、普通に利用しているだけでは効果が薄いです。この記事では、Facebookを効果的に活用する方法について紹介をしております。
AD

SNS広告の費用ってどのくらいかかる?各SNSの費用とメリットを徹底比較!

SNS広告は現在主流となっている広告方法であり、非常に効果が高いものも多いです。この記事では、そんなSNS広告の金額設定のしくみやメリットなどについて詳しく解説していきます。
MEO

MEOのアルゴリズムを徹底考察!店舗集客に繋がる対策法とは?

MEOはgoogleの地図上に表示された検索結果の順位を決める方法です。地元に根付いた店舗型ビジネスの経営者としては、大企業のWEBサイトのように多額の予算をかけて作成することは難しい状況です。そんなローカルビジネスを展開している経営者に、ぜひとも取り組んでいただきたい機能がMEOです。
SEO

スマホにパンくずリストは必要?不要?

パンくずリストはこれからのスマホサイトに必要かどうかをUX的観点、SEO的観点から検証しています。間もなくGoogleで開始されるMFIにおいて、必要・不必要が議論されているスマホでのパンくずリストの設置方法も併せて紹介しています。
AD

リスティング広告のクリック率は?またクリック率を上げるための方法

検索連動型のリスティング広告の価値を図る指標として、クリック率があります。パソコンなら、マウスを広告にあててクリックし、スマホならタッチすればリンク先の広告ページに飛びます。このクリック率を向上させて広告効果を高める方法について解説します。
MEO

MEO対策の基本!GOOGLEマイビジネスの定義と登録手順

SEO、SNSなどに興味があり、集客を検討している店舗などを対象にGoogleマップに店舗を表示できる「Googleマイビジネス」について説明します。Googleマイビジネスは、MEO(地図エンジン最適化)対策にも役立ちますので、その内容、登録手順などを詳しく解説します。