digitalmarketing

記事一覧

Marketing / Digitalmarketing

OMOをマーケティングに活かすには

新たなマーケティングの概念ともいわれるOMOの考え方は、現在急速にデジタル技術が進化を遂げる中国で主流となっています。この考え方は今後日本のマーケティングにも大きく影響することが予想されるため、どのように取り入れていくかが今後の経済戦略の鍵となります。OMOの詳細と活かし方を見ていきましょう。
SEO

SEOで必要な内部対策とは

今や、WEBサイト運営の常識とも言える、SEO(検索エンジン最適化)。WEBサイトの規模や質に関わらず、対策を怠ってしまうことがGoogleからペナルティを受ける原因ともなりますので、早々に確実な対策を練っていくことが必要となります。ここでは、どのような内部対策が必要とされるのかについて、詳しく見ていきたいと思います。
Marketing / Digitalmarketing

マーケティングに欠かせない3C分析を解説

消費者の敏感な動向や潜在的なニーズに弱いとされる日本のマーケティング。世界に名を知られる日本企業も世界規模の企業と比べればマーケティング力に大きく劣っていると言われていることをご存知でしょうか?ここでは、3種類の情報をもとにビジネスを展開することをフレームワークとする3C分析について、解説していきます。
SNS

若者とは違う?30代・40代のSNS事情

スマートフォンの爆発的な普及で若者だけでなく、30代や40代以上など、様々な年代でもインターネットを楽しめるようになりました。SNSの使い方や認識には年代ごとに差があり、利用目的なども違うようです。30代と40代がどのようにSNSを使っているのか見ていきましょう。
AD

Twitter広告をビジネスに活用するには

Twitterは今や若者世代にとってかかすことの出来ないコミュニケーションツールとなっています。とても影響力のあるものですので、それをビジネスに活用しようという動きも非常に多くなってきています。こちらのページではTwitter広告をビジネスに活用するためにはどのようにしたらよいのかについて、まとめています。
SEO

2019年4月5日発生!?google検索からインデックス削除される問題が発生!

多くの人が日常で利用するgoogleで起きたインデックス削除。そこから見るデジタルマーケティングの問題点を把握していきましょう。マーケティングをデジタルで行なう場合、どのようなことに注意しておかなければいけないのでしょうか?
SEO

昔の定番もいまやNG!?やってはいけないSEO対策

サイトを沢山の方に見てもらうためにもはや定番の施策となっているSEO対策。様々な方法がありますが、少し前までは有効とされていたものの中で現在は使用できなくなっているものがあるようです。そんな現在は使うとトラブルの素となってしまう可能性のあるSEO対策についてまとめたページです。
Marketing / Digitalmarketing

マーケティングオートメーションで効率化を!

近年業務効率化のために導入する企業が増えてきているマーケティングオートメーション。よく聞くようにはなってきましたが未だあまり良く理解していない方や導入に踏み切れない企業も多いです。こちらのページではどのような仕組みであり、どのような良さがあるのかについてまとめています。
Marketing / Digitalmarketing

BtoBビジネスにもデジタルマーケティングが有効?

時代も変化し、デジタルマーケティングはBtoBビジネスを成功させる大きな鍵の一つとなってきています。情報がビジネスを大きく左右させる昨今では、デジタルマーケティングを上手く活用して法人顧客をさらに獲得していくことが重要です。ビジネスを成功させる上でデジタルマーケティングが担う役目を見ていきましょう。
AD

facebook広告の特徴って何?

現在でも人気の高いSNSであるfacebookを通じて行う、企業や団体のfacebook広告について、ユーザーの条件に合わせたターゲティング、ユーザーがマルチデバイスを用いるネットライフの変化への対応、そして購買に至る各段階に応じた広告の有効性など、facebook広告の特徴やメリット、デメリットについて解説します。