digitalmarketing

記事一覧

SNS

【2024年最新】SNSマーケティングの代表的な手法や成功事例を紹介

SNSマーケティングについて最新の事例を紹介しながら解説します。SNSの特徴を知り、自社のマーケティングに最適な手法を選びましょう。
digitalmarketing

内部リンクを最適化してSEO対策を!効果的な設置方法を解説

内部リンクはSEO対策において極めて重要です。内部リンクを適切に最適化することで、検索エンジンのクローラーがサイト内を効率的に巡回し、ページの関連性を適切に評価できるようになります。また、ユーザーにとっても、関連コンテンツへのアクセスがしやすくなり、サイト内での回遊率が向上します。本記事では内部リンクの効果的な貼り方をご紹介します。
SEO

コンテンツSEOとは?手法やメリットを事例とともに紹介

コンテンツSEOとは、コンテンツマーケティングの手法として使われる施策の一つで、検索エンジンから集客するためのものです。この記事ではコンテンツSEOの効果やメリット、具体的な方法について解説します。
AD

TikTok広告とは?TikTok広告の特徴と始め方から運用方法まで解説

TikTokと言えば若年層の女性が多く、独創的な動画を投稿するツールである一定の層で浸透しています。広告を検討する上ではターゲットを絞りやすいツールとなっており、この機会に自社とTikTok広告の相性を検討してみるのはいかがでしょうか。
SEO

YouTubeのSEO対策|上位表示させるための方法

YouTube動画をWebマーケティングや広告収入など、商業目的で利用する場合、適切できめの細かなSEO対策が功を奏します。YouTubeの検索アルゴリズムを把握し、再生回数や視聴者維持率を向上させる工夫が重要です。
SEO

ブログのリライトとは?SEOに効果的なタイミングや手順、失敗しないための注意点

ブログサイトの運営でWebマーケティングやアフィリエイトを実践している人は、ブログの評価を高めるためのメンテナンスが欠かせません。コンテンツの定期的なリライトはSEO効果をアップさせ、PV数やCV率を高めることに貢献します。
AD

ディスプレイ広告の基礎知識|リスティング広告との違いやメリットを解説

ディスプレイ広告は画像や動画、テキストも利用して豊富な表現で広告をつくることができ、またあらゆるページや動画サイトにも掲載出来るため自由度も高くなっています。このWEB広告の中でもイメージの湧きやすいディスプレイ広告を検討してみてはいかがでしょう。
AD

YouTubeの広告料金はいくらかかる?仕組みや相場、費用対効果を高めるポイントを解説

YouTube動画の中で配信されるYouTube広告の概要、仕組み、必要な料金相場、課金のタイミングと3種類の課金形態について解説。さらにインストリーム広告、バンパー広告など実際の広告の種類、費用対効果を高めるための注意点も述べます。
digitalmarketing

コンテンツマーケティングとは?基礎知識から実践方法までご紹介

動画などのコンテンツを使って売上アップにつなげるコンテンツマーケティングについて、SEOマーケティングとの違い、その重要性、メリット、実践方法を解説します。コンテンツマーケティングを進める上での注意点や役に立つツールも紹介します。
SEO

SEOチェキとは?機能や活用方法を徹底解説

WebサイトのSEO分析を行うことができる「SEOチェキ」について徹底解説しています。SEOチェキで取得できる情報、その情報の活用方法などをご紹介。SEO初心者にもおすすめのツールです。