digitalmarketing

記事一覧

AD

リスティング広告のクリック率は?またクリック率を上げるための方法

検索連動型のリスティング広告の価値を図る指標として、クリック率があります。パソコンなら、マウスを広告にあててクリックし、スマホならタッチすればリンク先の広告ページに飛びます。このクリック率を向上させて広告効果を高める方法について解説します。
MEO

MEO対策の基本!GOOGLEマイビジネスの定義と登録手順

SEO、SNSなどに興味があり、集客を検討している店舗などを対象にGoogleマップに店舗を表示できる「Googleマイビジネス」について説明します。Googleマイビジネスは、MEO(地図エンジン最適化)対策にも役立ちますので、その内容、登録手順などを詳しく解説します。
SEO

ローカルSEO対策をチェックする方法

ローカルSEO対策をすることで、地域名+キーワードの検索がされた際に上位表示されやすくなります。そのため、地域の影響を受けやすい業種を運営している場合、ローカルSEO対策は必須です。当記事では、ローカルSEOの仕組みと対策について解説していきます。
AD

プレースメントターゲットとは?設定方法と効果的な使い方

プレースメントターゲットとは、メディアを指定して広告を表示させる方法です。メディアを指定することにより、予算を抑えながら高い効果を期待することができます。どのメディアに広告を配信すれば、効果的かを分析しなくてはいけません。
AD

2020年からやりやすくなった!Line広告とは?

Twitter、LINEなどSNSが世の中に浸透し画面に広告が見られるようになり、今後、より広告主とユーザーどちらものニーズに合った広告の仕組みが期待されています。日本でも多くの人が利用しているLINEでの広告が新しくなりより手軽に宣伝ができるようになりました。
SEO

2020年9月に強制移行!MFIで対応すべきこととは?

2020年9月からGoogleの全サイトが本格的にMFIへの移行が始まりますが、自身の運営するサイトがその波に乗り遅れてはいませんか。そんな不安を持つデジタルマーケティング担当者が今、知っておかなければいけないGoogleのMFI移行についての基本をまとめました。
SNS

インスタグラムマーケティングの基礎知識

今や全世界で活用されているSNSですが、企業ではコミュニケーションの目的だけではなく、商品やサービスを認知してもらうためのツールとして活用しています。その中でもインスタグラムは、年々ユーザー数が増加して幅広い業界で注目されています。
SNS

SNSの分析が必要な理由と分析方法

SNS分析は、効率よくSNSを運営するために必要です。SNSを効率よく運営することは、効果的に宣伝を行うことにつながり、結果として企業の売り上げ向上にもつながります。より企業を成長させるためには、SNS分析が欠かせないのです。
SNS

企業のSNSが炎上してしまったときの対処法

企業にとって便利なSNSですが、炎上のリスクは非常に悩ましいものです。一度燃えてしまうと、ネガティブなイメージはいつまでも残ってしまうからです。果たして、炎上とはどのようにして引き起こされるのでしょうか。またそれを防ぐにはどういった対処が必要なのでしょうか。
SNS

SNSで詐欺!?こんな手口に要注意!

SNSはもはや私たちの生活に欠かせない重要なツールとなっており、何ひとつやっていないという人の方が少なくなっています。しかしそんな便利なSNSを利用した詐欺もあり、被害にあってしまっている人も多くいるようです。どのような手口が実際にあるのか、その中でも特に注意するべきものについてご紹介していきます。