digital marketing

記事一覧

SEO

ローカルSEO対策をチェックする方法

ローカルSEO対策をすることで、地域名+キーワードの検索がされた際に上位表示されやすくなります。そのため、地域の影響を受けやすい業種を運営している場合、ローカルSEO対策は必須です。当記事では、ローカルSEOの仕組みと対策について解説していきます。
AD

プレースメントターゲットとは?設定方法と効果的な使い方

プレースメントターゲットとは、メディアを指定して広告を表示させる方法です。メディアを指定することにより、予算を抑えながら高い効果を期待することができます。どのメディアに広告を配信すれば、効果的かを分析しなくてはいけません。
AD

2020年からやりやすくなった!Line広告とは?

Twitter、LINEなどSNSが世の中に浸透し画面に広告が見られるようになり、今後、より広告主とユーザーどちらものニーズに合った広告の仕組みが期待されています。日本でも多くの人が利用しているLINEでの広告が新しくなりより手軽に宣伝ができるようになりました。
SEO

2020年9月に強制移行!MFIで対応すべきこととは?

2020年9月からGoogleの全サイトが本格的にMFIへの移行が始まりますが、自身の運営するサイトがその波に乗り遅れてはいませんか。そんな不安を持つデジタルマーケティング担当者が今、知っておかなければいけないGoogleのMFI移行についての基本をまとめました。
SNS

インスタグラムマーケティングの基礎知識

今や全世界で活用されているSNSですが、企業ではコミュニケーションの目的だけではなく、商品やサービスを認知してもらうためのツールとして活用しています。その中でもインスタグラムは、年々ユーザー数が増加して幅広い業界で注目されています。
SNS

SNSの分析が必要な理由と分析方法

SNS分析は、効率よくSNSを運営するために必要です。SNSを効率よく運営することは、効果的に宣伝を行うことにつながり、結果として企業の売り上げ向上にもつながります。より企業を成長させるためには、SNS分析が欠かせないのです。
SNS

SNSで詐欺!?こんな手口に要注意!

SNSはもはや私たちの生活に欠かせない重要なツールとなっており、何ひとつやっていないという人の方が少なくなっています。しかしそんな便利なSNSを利用した詐欺もあり、被害にあってしまっている人も多くいるようです。どのような手口が実際にあるのか、その中でも特に注意するべきものについてご紹介していきます。
SEO

Google DiscoverはSEO対策としても重要?

2018年よりサービスを開始したGoogle Discover。果たしてDiscoverにSEO対策は必要なのでしょうか。必要であるならば、これまで通りのSEO対策で対応可能なのでしょうか。Google DiscoverとSEO対策の関係について、簡潔に情報をまとめました。
Analytics

B2BデジタルマーケティングでWebアクセス解析を活かすには

効率的に集客できるデジタルマーケティングは、商売を展開する上で必ず押さえておきたいところ。今やBtoBの世界でも、デジタルマーケティングは必要となってきています。デジタルマーケティングをより有効化するWebアクセス解析を活かす方法についてまとめました。
SEO

いまさら聞けないSEOに関する用語集

Webサイトの運営や、Web関連の仕事をしている方なら避けて通ることが出来ないのがSEO対策です。重要なものではありますが、専門用語が多いのできちんと理解出来ていない人も多いのではないでしょうか。こちらのページではいまさら聞くことが出来ないSEOに関する用語について説明しています。