記事一覧
Googleディスプレイ広告とは?YDN、リスティングとの違い
Googleディスプレイ広告(GDN)について、YDNやリスティング広告との違いを交えながら解説しています。GDNとYDN、リスティング広告との違いやGDNのメリット・デメリットについて徹底解説。それぞれの特徴をつかんで、広告費用対効果を高めましょう。
ABテストとは?ABテストのメリットと効果的なやり方を解説
WEBマーケティングで欠かせない存在となっているABテスト。効果的なABテストを行うために、正しいやり方やメリットを解説しています。ABテストを実施するうえで役立つツールも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
コロナの影響で広告運用方法は変化するのか?現在の状況と今後の予測
新型コロナウイルスが広告業界に与えた影響、それによる広告形態の変化を分析します。調査会社などが実施したアンケートによる結果から、ユーザーがどんな広告を好むようになったかを考え、SNS広告の重要性を見ていきます。広告費に関する補助金も紹介します。
SNS広告の費用ってどのくらいかかる?各SNSの費用とメリットを徹底比較!
SNS広告は現在主流となっている広告方法であり、非常に効果が高いものも多いです。この記事では、そんなSNS広告の金額設定のしくみやメリットなどについて詳しく解説していきます。
リスティング広告のクリック率は?またクリック率を上げるための方法
検索連動型のリスティング広告の価値を図る指標として、クリック率があります。パソコンなら、マウスを広告にあててクリックし、スマホならタッチすればリンク先の広告ページに飛びます。このクリック率を向上させて広告効果を高める方法について解説します。
プレースメントターゲットとは?設定方法と効果的な使い方
プレースメントターゲットとは、メディアを指定して広告を表示させる方法です。メディアを指定することにより、予算を抑えながら高い効果を期待することができます。どのメディアに広告を配信すれば、効果的かを分析しなくてはいけません。
2020年からやりやすくなった!Line広告とは?
Twitter、LINEなどSNSが世の中に浸透し画面に広告が見られるようになり、今後、より広告主とユーザーどちらものニーズに合った広告の仕組みが期待されています。日本でも多くの人が利用しているLINEでの広告が新しくなりより手軽に宣伝ができるようになりました。
Twitter広告をビジネスに活用するには
Twitterは今や若者世代にとってかかすことの出来ないコミュニケーションツールとなっています。とても影響力のあるものですので、それをビジネスに活用しようという動きも非常に多くなってきています。こちらのページではTwitter広告をビジネスに活用するためにはどのようにしたらよいのかについて、まとめています。
facebook広告の特徴って何?
現在でも人気の高いSNSであるfacebookを通じて行う、企業や団体のfacebook広告について、ユーザーの条件に合わせたターゲティング、ユーザーがマルチデバイスを用いるネットライフの変化への対応、そして購買に至る各段階に応じた広告の有効性など、facebook広告の特徴やメリット、デメリットについて解説します。
動画を使ったマーケティングの重要性!
動画マーケティングの重要性について。急成長を遂げてきたインターネット広告業界においても動画を使ったマーケティングが重要視されている理由と、ここまで注目されるに至った背景についてまとめてみました。さらに、動画マーケティングが実際にビジネスにもつながっている理由もお話しいたします。