記事一覧
OMOをマーケティングに活かすには
新たなマーケティングの概念ともいわれるOMOの考え方は、現在急速にデジタル技術が進化を遂げる中国で主流となっています。この考え方は今後日本のマーケティングにも大きく影響することが予想されるため、どのように取り入れていくかが今後の経済戦略の鍵となります。OMOの詳細と活かし方を見ていきましょう。
マーケティングに欠かせない3C分析を解説
消費者の敏感な動向や潜在的なニーズに弱いとされる日本のマーケティング。世界に名を知られる日本企業も世界規模の企業と比べればマーケティング力に大きく劣っていると言われていることをご存知でしょうか?ここでは、3種類の情報をもとにビジネスを展開することをフレームワークとする3C分析について、解説していきます。
マーケティングオートメーションで効率化を!
近年業務効率化のために導入する企業が増えてきているマーケティングオートメーション。よく聞くようにはなってきましたが未だあまり良く理解していない方や導入に踏み切れない企業も多いです。こちらのページではどのような仕組みであり、どのような良さがあるのかについてまとめています。
BtoBビジネスにもデジタルマーケティングが有効?
時代も変化し、デジタルマーケティングはBtoBビジネスを成功させる大きな鍵の一つとなってきています。情報がビジネスを大きく左右させる昨今では、デジタルマーケティングを上手く活用して法人顧客をさらに獲得していくことが重要です。ビジネスを成功させる上でデジタルマーケティングが担う役目を見ていきましょう。