digitalmarketing

記事一覧

SNS

Instagram広告の出し方

インスタグラム広告はFacebookと同様のターゲティングエンジンを使っていることもあり、細かいターゲティングができるため、高い効果が期待できます。この記事では、メリットやデメリット、費用や具体的な掲載手順について、詳しく解説しています。
SNS

Twitterマーケティングのメリットと運用方法

SNSの利用ユーザーが増加する中で、日本のユーザー数が増えているツールとしてTwitterが注目されています。拡散効果がねらえるマーケティングのツールとして、取り入れている企業のアカウントや、タイムラインでの広告が増えてきました。
SEO

SEOを意識したタイトルの文字数とは?

記事のアクセス数を増やすための方法で効果的なのは、タイトルの工夫です。タイトルが良ければ、アクセス数も増えますが、悪いと読んでもらえません。 この記事では、SEOを意識したタイトルの文字数や魅力的なタイトルの付け方について解説をしていきます。
AD

コロナの影響で広告運用方法は変化するのか?現在の状況と今後の予測

新型コロナウイルスが広告業界に与えた影響、それによる広告形態の変化を分析します。調査会社などが実施したアンケートによる結果から、ユーザーがどんな広告を好むようになったかを考え、SNS広告の重要性を見ていきます。広告費に関する補助金も紹介します。
SEO

インスタグラムでSEO対策する理由と実際のSEO対策方法

インスタグラムのSEOについて、なぜ必要なのか、ポイントや注意点と具体的な対策方法について紹介しています。インスタで検索上位になれば、若者の間で人気沸騰間違いなし。ちょっとした工夫でインスタ検索上位を目指すなら必見です。
SEO

FACEBOOKの拡散はSEO対策として有効ではない?FACEBOOKの有効な活用法

FacebookはSEO対策に直接的には影響がありませんが、間接的には影響があります。しかし、普通に利用しているだけでは効果が薄いです。この記事では、Facebookを効果的に活用する方法について紹介をしております。
AD

SNS広告の費用ってどのくらいかかる?各SNSの費用とメリットを徹底比較!

SNS広告は現在主流となっている広告方法であり、非常に効果が高いものも多いです。この記事では、そんなSNS広告の金額設定のしくみやメリットなどについて詳しく解説していきます。
Marketing / Digitalmarketing

ブログでマーケティングを成功に収めるために必要なこと

ブログを活用したマーケティングについてわかりやすく解説します。まずブログマーケティングの概要について説明し、そのメリットや無料ブログと有料ブログの違い、商品などをPRしてビジネスを成功させるために意識するべきポイントについて述べます。
MEO

MEOのアルゴリズムを徹底考察!店舗集客に繋がる対策法とは?

MEOはgoogleの地図上に表示された検索結果の順位を決める方法です。地元に根付いた店舗型ビジネスの経営者としては、大企業のWEBサイトのように多額の予算をかけて作成することは難しい状況です。そんなローカルビジネスを展開している経営者に、ぜひとも取り組んでいただきたい機能がMEOです。
SEO

スマホにパンくずリストは必要?不要?

パンくずリストはこれからのスマホサイトに必要かどうかをUX的観点、SEO的観点から検証しています。間もなくGoogleで開始されるMFIにおいて、必要・不必要が議論されているスマホでのパンくずリストの設置方法も併せて紹介しています。