digital marketing

記事一覧

Analytics

YouTubeアナリティクスを駆使して運用を改善してみよう

YouTubeチャンネルを運営するうえで欠かせない、YouTubeアナリティクスの使い方をご紹介しています。設定方法からチェックするべきポイントまでを解説しています。動画作成で重要な動画の結果を分析して、YouTubeチャンネルの運営に役立てましょう。
AD

インタースティシャル広告とは?注意点と広告の作り方

今回は、あまり聞き馴染みはないけれど、実はよく目にするインタースティシャル広告について、詳しく解説しました。メリットやデメリット、また注意点についても言及しています。ユーザーとしても広告運用者としても、ぜひ確認しておきたい内容です。
AD

FACEBOOK広告の種類とターゲティングについて紹介をします

SNS広告を代表するFacebook広告。そんなFacebookにはさまざまな広告フォーマットがあり、この記事では全フォーマットを紹介しています。Facebook広告のメリット・デメリットをしっかりと理解し、新規開拓を進めていきましょう。
AD

Googleディスプレイ広告とは?YDN、リスティングとの違い

Googleディスプレイ広告(GDN)について、YDNやリスティング広告との違いを交えながら解説しています。GDNとYDN、リスティング広告との違いやGDNのメリット・デメリットについて徹底解説。それぞれの特徴をつかんで、広告費用対効果を高めましょう。
SEO

Googleサジェストとは?使い方や取得方法、ツールの紹介

今回は、社会の評価やニーズを具体的に知れ、宣伝効果を高めるために頼りになるツールである、Googleサジェストについて、その使い方や特徴を詳しく解説しています。Googleサジェストを使う上での注意点やキーワードツールもご紹介しています。
SEO

カノニカルとは?カノニカルタグの意味と設定方法

SEOの観点で必要になってくるカノニカルタグ。そもそもカノニカルタグとは何か。カノニカルタグの意味とその設置方法について解説しています。記述の際の注意点やスマホサイトでの設置方法についても紹介しています。サイトの上位表示に役立ててください。
Analytics

ABテストとは?ABテストのメリットと効果的なやり方を解説

WEBマーケティングで欠かせない存在となっているABテスト。効果的なABテストを行うために、正しいやり方やメリットを解説しています。ABテストを実施するうえで役立つツールも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
MEO

Googleマイビジネスが勝手に変更される!?その原因と対処方法

Googleマイビジネスが勝手に変更されている、なんて経験ありませんか。その原因やデメリット、また正しい対処法について解説いたします。MEOとして重要なGoogleマイビジネスの管理をしっかりとして、不利益を被らないように目を光らせておくことをお勧めします。
AD

カルーセル広告とは?カルーセル広告の活用方法と事例

今回は今注目のSNS広告フォーマットである、カルーセル広告についてご紹介します。2020年5月にリリースされたフェイスブックのカルーセル広告。カルーセル広告の特徴や魅力から、設定方法や注意点まで細かく解説しています。SNS広告を運用している方必見。
AD

Instagram広告の出し方

インスタグラム広告はFacebookと同様のターゲティングエンジンを使っていることもあり、細かいターゲティングができるため、高い効果が期待できます。この記事では、メリットやデメリット、費用や具体的な掲載手順について、詳しく解説しています。