digitalmarketing

記事一覧

AD

Googleディスプレイ広告とは?YDN、リスティングとの違い

Googleディスプレイ広告(GDN)について、YDNやリスティング広告との違いを交えながら解説しています。GDNとYDN、リスティング広告との違いやGDNのメリット・デメリットについて徹底解説。それぞれの特徴をつかんで、広告費用対効果を高めましょう。
SEO

Googleサジェストとは?使い方や取得方法、ツールの紹介

今回は、社会の評価やニーズを具体的に知れ、宣伝効果を高めるために頼りになるツールである、Googleサジェストについて、その使い方や特徴を詳しく解説しています。Googleサジェストを使う上での注意点やキーワードツールもご紹介しています。
SNS

動画マーケティングとは?動画マーケティングのメリットややり方を解説

5G回線の普及により、スマホなどの携帯端末でどこでも動画が見られる時代になった。そんな今注目の動画マーケティングについて、動画マーケティングのメリットやデメリット、成功させるための動画作成ポイントを徹底解説。無料動画編集サービス5選もご紹介。
SEO

カノニカルとは?カノニカルタグの意味と設定方法

SEOの観点で必要になってくるカノニカルタグ。そもそもカノニカルタグとは何か。カノニカルタグの意味とその設置方法について解説しています。記述の際の注意点やスマホサイトでの設置方法についても紹介しています。サイトの上位表示に役立ててください。
AD

ABテストとは?ABテストのメリットと効果的なやり方を解説

WEBマーケティングで欠かせない存在となっているABテスト。効果的なABテストを行うために、正しいやり方やメリットを解説しています。ABテストを実施するうえで役立つツールも紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
MEO

Googleマイビジネスが勝手に変更される!?その原因と対処方法

Googleマイビジネスが勝手に変更されている、なんて経験ありませんか。その原因やデメリット、また正しい対処法について解説いたします。MEOとして重要なGoogleマイビジネスの管理をしっかりとして、不利益を被らないように目を光らせておくことをお勧めします。
SNS

カルーセル広告とは?カルーセル広告の活用方法と事例

今回は今注目のSNS広告フォーマットである、カルーセル広告についてご紹介します。2020年5月にリリースされたフェイスブックのカルーセル広告。カルーセル広告の特徴や魅力から、設定方法や注意点まで細かく解説しています。SNS広告を運用している方必見。
Marketing / Digitalmarketing

マーケティングオートメーションとは

マーケティングオートメーションとは一体何でしょうか。今必要となっているマーケティングオートメーションの解説と、おすすめのマーケティングオートメーションツールを紹介しています。今後の企業成長のためにもマーケティングオートメーションを導入を検討してみましょう。
Marketing / Digitalmarketing

コロナショックに打ち勝つためのデジタルマーケティング手法

新型コロナウイルス感染対策により、消費者の動向が変化し、マーケティング方法も変革が求められています。Webサイト、SNS、動画配信などを活用し、コロナ禍でも売り上げを激減させないデジタルマーケティング手法について解説していきます。
Marketing / Digitalmarketing

デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違いは?

デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違いについて解説しています。そもそもマーケティングとは何かというところから、インターネットの普及によるマーケティングの変化やその手法、またwebマーケティングやデジタルマーケティングの特徴を紹介しています。