記事一覧

Googleサジェストとは?使い方や取得方法、ツールの紹介
今回は、社会の評価やニーズを具体的に知れ、宣伝効果を高めるために頼りになるツールである、Googleサジェストについて、その使い方や特徴を詳しく解説しています。Googleサジェストを使う上での注意点やキーワードツールもご紹介しています。

カノニカルとは?カノニカルタグの意味と設定方法
SEOの観点で必要になってくるカノニカルタグ。そもそもカノニカルタグとは何か。カノニカルタグの意味とその設置方法について解説しています。記述の際の注意点やスマホサイトでの設置方法についても紹介しています。サイトの上位表示に役立ててください。

SEOを意識したタイトルの文字数とは?
記事のアクセス数を増やすための方法で効果的なのは、タイトルの工夫です。タイトルが良ければ、アクセス数も増えますが、悪いと読んでもらえません。 この記事では、SEOを意識したタイトルの文字数や魅力的なタイトルの付け方について解説をしていきます。

インスタグラムでSEO対策する理由と実際のSEO対策方法
インスタグラムのSEOについて、なぜ必要なのか、ポイントや注意点と具体的な対策方法について紹介しています。インスタで検索上位になれば、若者の間で人気沸騰間違いなし。ちょっとした工夫でインスタ検索上位を目指すなら必見です。

FACEBOOKの拡散はSEO対策として有効ではない?FACEBOOKの有効な活用法
FacebookはSEO対策に直接的には影響がありませんが、間接的には影響があります。しかし、普通に利用しているだけでは効果が薄いです。この記事では、Facebookを効果的に活用する方法について紹介をしております。

スマホにパンくずリストは必要?不要?
パンくずリストはこれからのスマホサイトに必要かどうかをUX的観点、SEO的観点から検証しています。間もなくGoogleで開始されるMFIにおいて、必要・不必要が議論されているスマホでのパンくずリストの設置方法も併せて紹介しています。

ローカルSEO対策をチェックする方法
ローカルSEO対策をすることで、地域名+キーワードの検索がされた際に上位表示されやすくなります。そのため、地域の影響を受けやすい業種を運営している場合、ローカルSEO対策は必須です。当記事では、ローカルSEOの仕組みと対策について解説していきます。

2020年9月に強制移行!MFIで対応すべきこととは?
2020年9月からGoogleの全サイトが本格的にMFIへの移行が始まりますが、自身の運営するサイトがその波に乗り遅れてはいませんか。そんな不安を持つデジタルマーケティング担当者が今、知っておかなければいけないGoogleのMFI移行についての基本をまとめました。

Google DiscoverはSEO対策としても重要?
2018年よりサービスを開始したGoogle Discover。果たしてDiscoverにSEO対策は必要なのでしょうか。必要であるならば、これまで通りのSEO対策で対応可能なのでしょうか。Google DiscoverとSEO対策の関係について、簡潔に情報をまとめました。

いまさら聞けないSEOに関する用語集
Webサイトの運営や、Web関連の仕事をしている方なら避けて通ることが出来ないのがSEO対策です。重要なものではありますが、専門用語が多いのできちんと理解出来ていない人も多いのではないでしょうか。こちらのページではいまさら聞くことが出来ないSEOに関する用語について説明しています。