digitalmarketing

記事一覧

AD

【初心者マニュアル】リスティング広告とは?費用から運用の手順、メリットをご紹介

リスティング広告は手軽な費用で始めることができるので、年々、ニーズが高まっています。出稿までの行程は決して難しい訳ではありませんが、実際に効果を感じるには細やかな運用が必要となります。ここではリスティング広告の基本的な運用をご紹介します。
MEO

MEO対策が必要な理由とおすすめの無料・有料ツールを紹介します

MEO対策についてご存じですか。今回はMEOの対策が必要な理由と重要なポイントを解説しています。また、MEO対策をするうえで、おすすめの無料・有料ツールをご紹介しているので、複数のツールを利用して、効果的にSEO対策を行いましょう。
SEO

検索クエリとは?検索クエリの調査方法とキーワードの違いについて解説

検索広告の出稿、SEO対策を行うときに重要なウエイトを占める検索クエリ。 検索キーワードに似ていますが、その性格は全く異なります。 検索クエリと検索キーワードの差異、検索クエリの概要と種類、その活用方法、調査方法などについて具体的に解説します。
SNS

Twitterのフォロワーを増やすには?方法や注意点をご紹介

ネット広告で得られる効果にはどんなものがあるのでしょうか。従来の広告と異なるネット広告には種類があり、それぞれ特性が異なります。また、運用する場合は費用対効果も意識する必要があります。広告ごとの特徴や効果を理解して上手に運用する方法を紹介しています。
AD

ネット広告で得られる効果とは?費用対効果や効果的な運用法を紹介

ネット広告で得られる効果にはどんなものがあるのでしょうか。従来の広告と異なるネット広告には種類があり、それぞれ特性が異なります。また、運用する場合は費用対効果も意識する必要があります。広告ごとの特徴や効果を理解して上手に運用する方法を紹介しています。
digitalmarketing

構造化マークアップとは?構造化マークアップの書き方とSEO的な効果について

検索エンジンは、クローラーによってインデックスされたページの中から、検索クエリに一致したコンテンツを上位表示します。そこで、クローラビリティを向上させる手段として構造化マークアップが有効です。HTMLタグを追加して、検索エンジンに理解されやすいWeb作成が可能となります。
Marketing / Digitalmarketing

webマーケティングとは?基礎知識を徹底解説

日本におけるインターネット環境の進歩や変化に応じたwebマーケティングの変遷を紹介します。そして現在、実際に行われているwebマーケティングの基礎知識や主な手法についても、目的や種類別に解説していきます。
digitalmarketing

キーワードプランナーとは?キーワードプランナーの効果的な使い方と使えない場合の代替えツールの紹介

キーワードプランナーは、web上でのキーワード調査やキーワード選定を支援するもので、Googleが無料で提供しています。その概要、登録方法や月間検索ボリューム、競合性、広告の入札単価などの項目、上手な使い方、代替ツールについて説明します。
AD

バナー広告とは?バナー広告の種類とメリットデメリットについて解説

バナー広告とは、Yahoo!やGoogleに掲載されている画像広告です。昨今、急速に普及しつつある広告形態であり、高い効果が期待できることから導入している企業は非常に多いです。ここではそんなバナー広告の種類やメリットについて紹介しています。
AD

PPC広告って何?成功するためのやり方を徹底解説

PPC広告とはクリック毎に費用が発生する方式のWEB広告で、広告の費用が抑えられることもありこの方法で広告を出稿するサイトが増えています。今、注目のPPC広告とはどのようなものか、自社で取り入れて効果があるのか検討中の方にわかりやすく解説をします。